トラブレイカー

日常のちょっとした困ったことや出来たらいいな、ということの解決のお助けを目指しています!

ご挨拶と自己紹介

ご挨拶

どうも初めまして、TakaVn(たかぶん)と申します。

 

実生活で「おーい、たかぶん!」などと呼ばれたことは一度たりともありません。でも皆さんにはこれから「たか分」(塩分みたいな)を摂取してもらいます。

 

たか分はいくら摂取しても致死量がありません。むしろ摂取すればするほどお肌にハリとツヤが出てきます。仕事は成功し素敵な相手と結婚できて6億が当たって新曲は毎回ベストヒットになります。

 

嘘です。

 

でも、日常のちょっとした困ったことや出来たらいいな、ということの解決をお助けするような、生活にハリとツヤが出てくる記事を書きたいと思います。

 

TakaVnとは何者?

そもそもTakaVnって何者だ、という疑問、ありますよね?

 

大丈夫、ちゃんと聞こえてきてますよ(我ながらウザい)

 

僕の情報(2017年1月時点)を簡単にまとめると

  • 身長175cm、体重67kg
  • 都内の大学生
  • 理系
  • 趣味はヴァイオリンとお絵かき
  • イケメン

といったところでしょうか。 

 

TakaVnの「Vn」はViolinからきているのですね。

 

日によってコミュ障になったりコミュ強になったりする面倒くさい人です。

 

でも記事は面倒くさくないように頑張ります!

 

トラブレイカーとは?

このブログタイトル「トラブレイカー」は、日常の「トラブル」を「ブレイク」することができればなあ、という頭の悪い考えでつけたものです。

 

トラブルってブレイクするものなのか、とかそもそもトラブルというほどのことでもない、とかそういうことはどうでもいいのです。

 

とにかく日常の中のちょっとしたことに関する解決のアイディアを調査・提案していくつもりです。

 

こんな僕でも皆さんのお助けとなれるよう頑張ります!